スポンサーサイト


副業といえば家庭教師!!

「お手軽な」と言ったら専業の方には失礼ですが、家庭教師は始めやすい副業かと思います。

家庭教師派遣の会社に登録するのが一般的ですが、お勤めの方であれば別の企業に登録するのは避けたいところ。
そんな方に下記の掲示板がお勧めです。
個人家庭教師の生徒募集掲示板(関東)

自分のプロフィール(出身学校、希望報酬、対応可能教科、沿線など)を掲示板にのせて、家庭教師を探している人からの反応を待つことができます。もちろん無料!
生徒さんのお宅と直で契約できますので、会社バレのリスクも低いしマージンも取られません。
時間等の融通もききやすいかと思います。もちろんリスクはすべて自分で負うことにはなりますが。
私もこれで2件のお宅と契約できました。個人的な経験で言うと、会社を経営されている方からの問い合わせが多い気がします。

他の人の希望報酬を見ますと2,000~3,000円/時が多いようで、あとは東大出身6,000円/時とかいう強気の方も。。。いずれにせよお勉強教えるのが好きな方であれば、お小遣いの確保程度なら十分ではないでしょうか?

ちなみに私は、初回は面談(面接)兼無料授業で判断してもらうという形でやりました。経歴書とか指導案とかも準備しました。個人商売は第一印象がすべてですから最大限の準備をしてくださいね。あとは毎回の準備もあります。それはちょっと負担かも知れません。
昔できなかった問題が意外とスラスラ解けたりして結構楽しいですね。数学のPとかC・図形の証明とかすごく苦手だったのに、何故かできるようになってました!!

最後になりましたが、くれぐれも生徒さんとラブコメしないようしっかりマナーを守ってご指導してください!


テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Secre

訪問者数
プロフィール

Theodora Alice ♡ 副業諭吉

Author:Theodora Alice ♡ 副業諭吉


時代の影響、将来への不安からこのままではいけないと思い立ち、副業を始めることにしました。自身の備忘録として、また少しでも副業で収入を得ようとする方々に情報提供をできればと思い、副業(サイドビジネス)の軌跡をUPして行きたいと思います。

とにかく寝ても覚めてもFXのことばかり考えていますので、FXを中心に記事を掲載していきますが、それ以外でも気になることがあれば、掲載していこうと思います。

副業に興味をお持ちの方、是非一緒にがんばりましょう!

相互リンク大歓迎!
ご連絡は下記メールフォームより、ご連絡をお待ちしております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご案内
外為
みんなのFX
